コンフェティ劇団「チックタックの秘密のとびら」

カナダ・ケベック州から、想像力と遊び心にあふれたパフォーマンスがやってきます!
この夏、子供も大人も秘密のとびらをあけに行こう!
KAATのホール内に作られた小さな劇場の鏡のとびらをあけて中にはいると、そこが不思議な世界の入り口です。
客席にたどりつくまでには、ヘンテコな鳥、時間の歯ぐるま、きらきらの宇宙、ダイヤモンドのような星空、などがお出迎え。
さあ、時の旅にでかけましょう。
鳥の音楽家

ことばがないのに
笑えたり、わくわくしたりしちゃいます。


こんにちは。
鳥の音楽家です。

私はカナダからやってくる『チックタックの秘密のとびら』の出演者です。
この作品は、本当はことばを使わないお芝居です。
(本番では私は一切しゃべりません)
ですから、英語やフランス語のわからない小学生のみなさんでも楽しめます。

私たちは、コンフェティという劇団です。
ふだんはカナダのケベック州を中心に活動しています。

カナダの中でもケベック州というところは演劇がとても盛んなところです。
一年をとおしてたくさんの作品が上演されていて、どれもがおもしろいのです。
この作品もそんなひとつですから、ぜひ楽しみにしてください。
本当にこの三人の写真をみただけで、
なにかおもしろそうなことがおこりそうでしょ。
舞台の上の、大きな鏡の秘密のとびらが開くと、きれいなものや不思議なものがたくさんみつかります。不思議の国のアリスのようなとびらの中の劇場で、
私が時間の歯車をまわすとすてきなパーティがはじまります。

上演期間はちょうど夏休みになります。
この作品を見て、夏休みの観劇鑑賞文を書いてみてはいかがですか。
この作品を見て、カナダについて調べるとか、言葉のない演劇(パントマイムやパフォーマンスなど)について調べたりしてもおもしろいかもしれません。

チケット、そのほか詳細情報は、KAATのサイトへ